任天堂カンファ


いやー、DSiが発表されましたね!


ハードとしては、すごく欲しい。
でもソフト面で考えると…う〜ん。
バーチャルコンソールが遊べるならまだしも、
DSiウェアのタイトルラインナップも
DSiブラウザ」と「うごくメモ帳」、
それと「ちょっと脳トレ」くらいしかわかっていないうえ、
Wiiウェアも微妙なものが多いので…う〜ん。
DSi専用ソフトが増えてきたらでいいかな。


だいたい、価格も高いです。
DS需要もかなり落ち着いているので、
本体を今売っても大した値段つかないだろうし。


考えてみてください。
あとたった900円でXbox360が買えるんですよ?w


カメラと言っても、30万画素のものが2つついているだけ。
音楽が聴けると言っても、ライセンス料はAACだけ。
SDカードスロットはついたけど、GBAスロットはなくなった。
そこまで製造コスト増えたのかな?
いやディスプレイも大きくなりましたし、
絶対的に増えてはいるでしょうが…。


価格は1万6800円で据え置いて、
DS Liteを値下げすべきだったのでは?
今でもなお、数万台を毎週販売するようなハードですから
わざわざ値下げする必要はないのでしょうが、
これまで散々儲けてきたんですから、
少しくらいは還元してくれてもいいんじゃないかと。


いやここまで書いてなんですけど、DSiは欲しいですよ?w
誤解されないように、一応書いておきます。ただ、買うタイミングが…。


タイトルラインナップについては…これまた(;´Д`)
食指が動いたものはゼロですねー。
罪と罰2」が見た目、面白そうだなというくらいで。


【追記】すみません、立体ピクロスには食いつきましたw
あとレッツタップも…。


GCセレクションも、
GCを持っていたので、
まあピクミンくらいかなーやりたいのは。
DL配信ならまだしも、
パッケージ売りで価格もそれなり。
スマブラマリオカートなどは
すでにWiiで新作が出ていますしね。
ほぼ任天堂専用機だったわけですから、
今後に期待したいものって言われると…。


新作については発表の仕方が悪い。
新規タイトルをちょろっとだけ見せられても
喜んでいいのか判断できない。
ピクミン3ゼルダ新作もなし。松野氏の新作RPGもなし。
他に何かありましたっけ。


ニュースーパーマリオブラザーズ2」ってだけでも
十分wktkできるんですけどねー。


メモリ不足問題も、結局SDで対処か。
WiiSDHCカードの読み込みができないので、最大容量は2GBです。
SDカードからの起動ができないままだし(仕方ない部分ではある)。
まあムーブが簡単にできるようになるとのことですので、その点は安心。


SSDがもう少し安ければいいのでしょうが
今は非常に高価ですし、
HDDは耐久性に問題が…。
選択肢がないのが現実。


スマブラXDLCがデマだったのは泣けるw くっそー。


そんな感じです。
みなさん、昨日のカンファレンスの印象はどうだったでしょうか?