先月から


先月からほぼ日ストアでは、
来年のほぼ日手帳の販売受付が始まっています。
今年はいつもの文庫本サイズだけでなく、大きなA5判も発売。
月曜はじまりのカレンダーが使いにくいという方のために、
日曜はじまりのカレンダーのものも併売。どちらが人気なのでしょうか?


【LINK】ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日手帳2009


今回(来年)は前回(今年)のカバーをそのまま使ってもいいかなと思ってるんですが、
どうせなら新しいカバーを取り付けて、気分も新たに2009年を迎えたいところ。
私が迷ってるのは以下の4つ。



左から、「タッタソールチェック(3900円)」「グリーン2009(3500円)」
「マキノ・モノトーンチェック(6800円)」「マキノ・ヘリンボーン(6800円)」です。


"マキノ"の2つは高級感があっていいですね。
しかし手帳に7000円も払うのは抵抗があるなあ(;´Д`)
ほぼ日ストアは送料も高いし…(オマケがつくけど!)。


グリーンは最近好きな色。それだけ。
タッタソールチェックは
男の人が持ってもぎりぎり大丈夫なラインかなw


うーん、どうしよう。


ほぼ日手帳2009公式ガイドブック「あなたといっしょに、手帳が育つ。」(アフィリエイトなし)


オプション品はもう決めてある。下敷きとメモ帳。
ハサミも欲しいけど、売り切れだから仕方ない。


下敷きはやっぱり必要。
ちょっとしたメモならそんなのなくても気にならないけど、
日記など、長文を書くときにはあった方が良い。


あの点線つきのメモ帳は便利。
ほぼ日ストアで購入するとオマケでは全然足りない。
200ページくらいのフリースペースを
手帳の後ろの方に作ってくれれば一番良いのだけれど。
+1000円でもそっちを選ぶぜ!
企画を考えるとなると、1日1ページでも足りないのです。
小さな字で書いてたら、何も思いつかないしね。
かと言って、A5判はデカすぎて持ち歩く気にはならない。


去年買った付箋はあまり使わなかった。
なので、来年もそのまま使う。
フォトアルバムも…入れ替えはほとんどしていないw
まあでも、たまに眺めます。やっぱり写真はいいです。


というか、これだけオプションがあると、
手帳に入れただけでパンパンになる。
なんとかしてほしい。


あとGoogleカレンダーと同期する機能をry