CEATEC JAPAN 2008:デザイナーが手がけたソーラーパネルケータイを披露――KDDI、CEATECに出展


完全にゲーム色に染まってしまったこのブログですが、
私はケータイも好きです。
たまたま東京行く用事があるので、
ちょいと足を伸ばして幕張行ってくるつもりです。
すでに入場登録済!
その代わり、本来の用事に影響出てしまったので
明日月曜はそれだけのために東京行ってきますwww


まあゲーム一色なのは仕方ないところ。
ケータイ業界、最近何の動きもないからつまんない。
ソフトバンク躍進と、イーモバイルが結構うまくいってることくらいか。
でもソフトバンクはこれ以上安さで勝負できない。
通信部分だけで見れば赤字。本体価格で黒字にしてる状態。
この好調ムードのまま、
どんどんソフトバンクの世界に引き込んでいく手を打ってくる。
それが革新的かと言えば…。
イーモバイルは新規さんだから、まだまだ力が弱い。
パワフルにやっていくならそれなりにお金が要る。
あそこの社長はパイプはいっぱいあるだろうから、
本気になれば何かやってくれる気はするけど…。


ドコモとauもそこまで困ってるわけじゃないし。
ウィルコムは結構ヤバイけど、モバイルWiMAXが始まれば、だな。


安定しててつまんない。
機種も全然面白いのが出てこない。


iPhoneを持ってしても、日本人にはスマートフォンが受け入れてもらえない。
海外のものを持ってこようという姿勢もどうかと思うけど、
今更日本的な汎用OSを作れる余裕なんてないだろう。
もう少し端末メーカーには頑張ってほしいけど、
少ないパイに向けて、どこまで資金を投入できるのか。
ただでさえ、一般向けの最新モデルの開発費がかかって困っているのに。


とりあえず、Googleカレンダー対応ケータイを出してくれ。
まあどうせ買わないから、
秋冬モデルか来年の春モデルで
またノキアのフラッグシップモデル出してくれソフトバンク
ちょうど2月で今のスパボの期限が切れるから、
それに合わせてくれたら発売日に突撃するぜ!