『プリンス・オブ・ペルシャ』Xbox 360版の発売日は12月18日!!



私がすごく期待している3Dアクション「プリンス・オブ・ペルシャ」。
国内でもXbox360PS3の2ハードで発売されることが決定していますが、
まずXbox360版の発売日が12月18日に決定。
PS3版の発売時期は「2008年」から「今冬」に変更されているため、
年明けとなる可能性が高そうです。
ユービーアイソフトはこれまでも、
マルチタイトルならばXbox360版を先行発売するケースが多いです。


POPは、アサシンクリードとおなじくモントリオール・スタジオが制作。
アサクリの開発エンジンをさらに改良したものが使われており、
気持ちの良い、爽快アクションが楽しめそうです。
日本のアニメを参考にしたというグラフィック表現にも期待したいところ。


アマゾンで予約が開始されたらまたお知らせしたいと思います。
年内に間に合わなければソニックを買おうかなと思っていたところでしたが、
無事年内に出てくれてよかった。12月発売タイトルの優先順位は
今のところPOP>TOH>サンバDEアミーゴ>Fallout3かな。
任天堂カンファレンスやTGSでまだ発表されるでしょうけどね。


ジャンルがかぶるから、
よほど評判が良くない限りはソニック買わない\(^o^)/


ここ最近発売された、
またはこれから発売するUBIソフトの発売日。

タイトル Xbox360 PS3
アサシンクリード 昨年11月29日 1月31日
レインボーシックスベガス2 4月24日 5月29日
ブラザー イン アームズ ヘルズハイウェイ 10月30日 11月27日
Far Cry 2 11月27日 12月25日
プリンス・オブ・ペルシア 12月18日 今冬
エンドウォー 2008年 2008年
H.A.W.X 今冬 今冬


だいたい1か月ずれるようです。