「ニンテンドーDS」のゲームはコレをやれ!


「読書の秋」はあるのになぜ「ゲームの秋」はないのだろう。
と思いながら記事を読んでいると…
なんだこれ、夏以降に出た新作ゲームのただのCMじゃないか(;´Д`)


ということで私hamiが考える「秋にやるならこれ」を紹介。


私のオススメは…秋ということならパズルゲーム「ピクロスDS」!
なぜかアマゾンでは50%オフで販売中。
意味わからなす。あんなに面白いのに…。
究極の時間つぶしゲーです。
Wi-Fiで問題のダウンロードもできるし、長く遊べます。
毎日コツコツ進めるトレーニングモードのようなものもありますし。


ピクロス何それ!やったことない!って方もご安心を。
丁寧なチュートリアルがついていますし、
細かいテクニックも指導してくれます。
というか私もこれでやり方を覚えたw


DS「ピクロスDS」(アフィリエイトなし)


ナゾトキアドベンチャー
レイトン教授シリーズ」も秋の夜長には最適。


第1弾の「不思議な町」は操作の快適性に難があるので、
ストーリーを気にしないのなら第2弾の「悪魔の箱」だけどうぞw
第1弾をプレイしていないとわからない部分はありますが
単純にナゾトキを楽しみたいだけなら、問題なし。
11月27日に発売されることが決定した
第3弾タイトル「最後の時間旅行」も楽しみです。


こちらも追加問題をダウンロード可能。
いつでもメニューから過去のナゾを解けるし、
この手の雰囲気の作品は好きなので、
ムービーを見るだけでも楽しいです
(ムービーはクリア後ならいつでも視聴可能。ただし条件あり)。


ちなみに、不思議な町はモバイル版がP906iでプレイ可能。
他機種や他キャリアでの発売は現時点では未定です。


DS「レイトン教授と不思議な町」(アフィリエイトなし)
DS「レイトン教授と悪魔の箱」(アフィリエイトなし)
DS「レイトン教授と最後の時間旅行」※まだ予約できません


「音楽の秋」ということで、リズム天国ゴールドも良いでしょう。
ただ、ニヤニヤしてしまうでしょうから、電車でのプレイは避けましょうw
タッチパネルを叩く音がうるさいでしょうしね〜。
バンブラDXも評判良いけど…友人のを触った程度なのでわからない。


個人的に気になってるのはマジアカDS(QMADSのがわかりやすい?)。
クイズの秋…なんてあるのかわからないけど、興味津津\(^o^)/


DS「リズム天国ゴールド」(アフィリエイトなし)
DS「大合奏バンドブラザーズDX」(アフィリエイトなし)
DS「クイズマジックアカデミーDS」(アフィリエイトなし)