今週発売のゲームソフト

■ 9月25日発売タイトル

PS3
PS2
Wii
Xbox360
<DS>
PSP

■ 今週の目玉は…?

スーパーロボット大戦Z 特典 スーパーロボット大戦Z Premium Z Disc付き ディザスター デイ オブ クライシス ワールド・デストラクション ~導かれし意思~ 特典 プレミアムサウンドトラックCD(特製スリーブケース)付き



スパロボZスクリーンショット


スーパーロボット大戦Z」が今週発売。
スパロボといえば延期!なのですが
今回はその心配はなさそうですね。
…正直ガンダム系はまったくわからないので
コメントしようがないorz


PS2「スーパーロボット大戦Z」特典DVD付き(アフィリエイトなし)


アニメも好調な「ワールドデストラクション」のゲーム版がいよいよ今週発売。
あの「クロノ・トリガー」で
シナリオを担当していた加藤正人氏、
音楽を担当していた光田康典氏が、制作に参加。
開発は、社長が元テイルズスタジオ社員の「イメージエポック」で、
声優も宮野真守氏、坂本真綾氏、古谷徹氏などを起用し、
非常に豪華なRPGとなっている。


低スペック、低容量な"DS"ということだけが不安…。
まあ買わない私がすべこべ言えた義理ではありませんがw


DS「ワールド・デストラクション 〜導かれし意思〜」特典付き(アフィリエイトなし)


Wiiの目玉は、
モノリスソフトのアクションゲーム「ディザスター」と、
DS版がロングセラー中の「シムシティクリエイター」が登場。


ディザスターは、
まさにパニック映画の主人公になった気分になれるアクションゲーム。
銃撃戦やカーチェイスなど多彩なアクションが盛り込まれているが、
これをWiiリモコンとヌンチャクのカンタン操作で楽しめるところがポイント。
見た目は洋ゲー色がやたらと濃いので
その時点で敬遠されてしまいそうです。


ディザスター


シムシティクリエイター」は、
いつもの雰囲気はそのままに3D化!
Wiiリモコンを使って道路を引いたりと、
直感的な操作がウリだが、ちょっと慣れるまでに時間がかかるようです。


Wii「ディザスター DAY OF CRISIS」(アフィリエイトなし)
Wii「シムシティ クリエイター」(アフィリエイトなし)


PS3は、「クロスエッジ」。
カプコン、ガスト、日本一ソフトウェア
バンダイナムコアイディアファクトリー
5社の人気キャラクタが勢ぞろいのシミュレーションRPGだ。
PS3らしからぬショボいグラフィックに一部で話題となっていましたが、
某誌のレビュー点数は…殿堂入りすら叶わず。
参戦作品のファン以外は、地雷覚悟であえて突撃もいいかもしれないw

クロスエッジのレビュー点数が6674の計23点
いつものIFで問題なし!
レビュー内容も少し気になる点はあったが、いつものIFクオリティだ
常人は23点と見て地雷判定をするだろうけど、
冥界に落ちた者ならは動じない
アガレストも23点評価だけど、購入者の評判は悪くはなかった
中古は未だに4000円台をキープしてるし


Re:戯言:▲▽▲−多分毎日更新する戯言−▲▽▲ その491


こんな方も居ますw


PS3「クロスエッジ」(アフィリエイトなし)


番外編として、あのWiiウェアをご紹介。



今週水曜日・24日にとうとう配信されるのは、
見た目も操作感もファミコンテイスト、
お新規さんお断りの骨太アクションゲーム「ロックマン9」。
価格はわずか1000円(Wiiポイントが必要)。
追加コンテンツの配信も予定されている(ただし有料とのこと)。


ただ、海外ではPS3Xbox360でも
ほぼ同時期に配信が予定されているので、
Wiiかよ・・・」という方は少し様子を見るのも良いかもしれません。


Wiiポイントプリペイドカード5000
Wiiポイントプリペイドカード5000(アフィリエイトなし)
Wii ポイント プリペイドカード 3000(アフィリエイトなし)
Wii ポイント プリペイドカード 1000(アフィリエイトなし)


【過去ログ】先週発売のゲームソフト