新デザイン


ブログのデザインを変更しました。
理由はないですw 暇だったから、かな?
明日から旅行なのに何の準備もしてない\(^o^)/


白基調は変わらず。
シンプルなものを選びました。
文字色をいろいろ変えてるわけではないですが、
太字や赤字がはっきり見えてくれないと困りますから、
独特な色遣いのデザインは最初から候補に挙がりません。


上部のテーブルタグは結構崩しました。
アフィ用テーブルも配置変更。
今まで通りにしようと思ったのですが、
どうもしっくりこなかったので。


記事カテゴリのリンクは、
ぴったりの場所がないのでいったん外しました。
利用していた方はいらっしゃったのでしょうか?


サイドバーが右なのは…違和感がw


アマゾンのブログに書いてあったんですけど、
人間ってウェブサイトを見たら
自然と左側、上側に目が行くそうです。
読書のくせによるものかな?
実際、アマゾンは
それを前提としたデザインになってますよね。


書いてる側からすればブログのサイドバーなんて
本当にどうでもいい存在だったりします。
コメントktkr!って思うくらいで。
よく見ているブログでも…見ないですねw


うちはサイドバーにアフィを貼ってるわけでもないので、
右に置いておいても問題ないかもしれないですね。
あ、アマゾンランキングのぐるぐるガジェットは貼ってましたっけ。
一番下に\(^o^)/
あれまったくクリックされてないんですよねw
9月累計でたったの0.04%ですよ。
2500人に1人がクリック、注文はゼロですw
私にしたら、アマゾンのトレンドがわかって便利なんですけどねえ。
あ、スライドショーのやつは消し去りましたw


どうでもいい話が長くなりましたが、
上部の記事カテゴリリンクはやっぱり必要かなー。
主要カテゴリを並べておけば、
何を取り扱ってるブログかだいたいわかりますもの。


「一通り読めばわかるだろ」では
アクセスは増えませんから、
「いったい何のサイトなのか」をはっきり示すことが重要。
ちょっと前に、タイトルも
「diary ZERO」から
「diary ZERO - ゲーム&ケータイ情報ブログ」に変更しました。


場所はどうしようなあ…う〜ん。