ついに4人同時対戦解禁!「ネットワーク対戦クイズ アンサー×アンサー2」がAMショーに出展


ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer 2


アンアン2では、3回の予選をすべて4人同時で対戦!
3回目の予選では、
それまでに獲得したスターポイントを賭けて、
勝戦進出に挑む。
問題形式も4人対戦に適したものに変更されている。
勝戦はアンアン1と同様、上位2人での直接勝負だ。


【SOURCE】第46回アミューズメントマシンショー・セガブースレポート〜得意の体感筐体で来場者にアピール


私は、QMAよりアンアンのが好きです。
三重県「HAMI」が居たらよろしくです\(^o^)/


アンアンは稼働当初は「クソゲだ…」と思ってたんですけどね、
問題形式が増えてきたり、
ウォーミングアップの問題が登場したり、
最近ではイベント大会も行われたりと、
どんどん面白くなってきたように思います。
2人以上で一緒に遊ぶと、早押しで特に盛り上がりますよ\(^o^)/


QMAはライバルを蹴落としながら、決勝に進むわけですが、
アンアンはとりあえず予選3回遊べますから、
逆転優勝なんてこともできるんですよね。
解答権の奪い合いも楽しい!
実力によってクラスアップもあるので、
圧勝されるということは少ないはず。
上位リーグに行ってしまった私は
少し居心地が悪くなったけどw


2では4人同時対戦ということで、
かなり趣も変わってくるでしょうね。
どのようなテイストになっているか、楽しみです。


アンアン2は今冬稼働予定です。