パナソニックLUMIX DMC-LX3【第1回】久しぶりに期待大!! の超広角モデル


この外付けファインダーは別売りですf^^;


東京に行ったときにヨドバシカメラ
実機を確認しましたが、これは良かった。
画面がやたらデカくてイヤな予感がしたけど、
タッチパネルでシャッターを切るとか
そういうわけではないので一安心w


カタログを見てみると、
画質を優先するため
あえて1000万画素に留めたそうです。
レンズも明るくていいですね(開放F値は2-2.8)。
焦点距離は24mm-60mmで超広角撮影も可能!
正直100mmくらいまで伸びてほしい気もしますが。




ビックリしたのはホットシューがついてること!
外付けストロボがつけられるなんてすごいなあ。
あと、内蔵ストロボが手動スイッチつき。
まあ私の技術では、使い物にはならないでしょうが…。
専用ストロボが欲しいぜ。


ファインダーがないのは…。
外部ファインダーが
一応オプションで用意されているらしいけど、
めちゃくちゃ高いんだろうなあ…。
同梱セットを用意してほしい。


というか、本体自体がちょっと高いねw
でもこの小ささであの画質。かなり良いと思う。


Panasonic LUMIX LX3(アフィリエイトなし)※色はリンク先で選べます
オプション:外部光学ファインダー DMW-VF1(アフィリエイトなし)


焦点距離を考えるとGX200がいいけど、
リコーは青みが…。


【関連記事】パナソニック、開放F2の24mmズーム機「LUMIX DMC-LX3」


そういえば、シグマのあのカメラも触りましたが、
「…わざとやってる?」というくらい保存時間がw
あれはないわ。
サンプルの画質には感動したけどあれはない。