IGNも新型DSが来年4〜5月に登場すると伝える

IGNのレポートによれば新バージョンは、2つの画面が両方ともタッチスクリーンに変更されているだけでなく、ワイドスクリーンとなるようです。IGNではこの新バージョンが、DS Liteのようなマイナーチェンジ的なものになるのか、それともDS 2と呼ばれるような新しい機種になるのかは分からないとしています。また、GBシリーズのGBカラーのような互換性を維持した新バージョンというパターンも考えられます。


高齢者ユーザーなど非ゲーマーと言える方も少なくないDSで、
GBからGBカラーへの進化のような
「古いDSでは遊べない場合があります」という選択をするのかな?


両方ともタッチスクリーンにするメリットも
特にないのでは?
初めてDSを触ったような方は、
上画面もタッチしようとしたりしますけどねw


進化させるなら、マルチタップにしてほしいです。
今のDSは1か所の"タッチ"しか反応できないので。
その証拠に、
ピクトチャットでどこかをタッチしたまま、
違う箇所をタッチしてみてください。
なぜ○○がひけてしまうのかは、文系の私にはわかりませんw