ファミ通の攻略本「テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士- パーフェクトガイド」が9月26日発売

ラタトスクの騎士』を遊びつくすための一冊!


進行チャートとマップを用いて、全九章を完全攻略しているのはもちろん、やり込み要素である仲間モンスターの育成及び、サブイベントやクエストの詳細まで丁寧に解説しています。さらに、アイテムや装備品などのデータ類のほか、イラスト満載のキャラクター紹介と人名・用語辞典も掲載した、ファン必見の内容となっています。


【LINK】「テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士- パーフェクトガイド」詳細(株式会社エンターブレイン


だそうです。定価2100円。
ちなみに、ナムコ公式攻略本はすでに発売中


テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-公式コンプリート―Wii対応 (BANDAI NAMCO Games Books 18)
「テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士- 公式コンプリートガイド」(アフィリエイトなし)
ファミ通文庫「テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士- 世界の願い(1)」(アフィリエイトなし)
Wii専用「テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士」(アフィリエイトなし)


ヴェスペリアが十分面白かったのと、
周りからやたら不満点を聞くのと、
ロード時間が(;´Д`)なのでどうもやる気が出ない…。
まあ買ってないのでやる気もクソもないですけど\(^o^)/
エンディングはちゃんと(?)ニコ動で見ましたけどねん。


商品リンクの真ん中にある文庫版ラタトスクですが、
こちらの詳細ページの説明を読むと…

人気RPGのWii版続編のノベライズがいよいよ登場!! イラストはオリジナルキャラクターデザインを担当している奥村大吾オール描き下ろしなので、コチラにも要注目です!!


やっぱり奥村大吾だったのか\(^o^)/
いやまあ、わかりきったことではあるが、
公式に発表されてましたっけ?
画像が初めて出てきたときは
誰が作画なの?と揉めたはずですが…。


売れているのか知りませんが、
文庫版の第2巻は10月30日発売予定だそうです。
矢島さら…懐かしい名前!