マンガの話をネチネチと戯言るのDA!


「僕の初恋を君に捧ぐ」の最終巻が先日発売されました。
これは…酷い。
前巻では期待を持たせた終わらせ方をしておきながら、
なんとも無難な終わらせ方。


序盤の流れはすごく良かったのに中だるみ。
このあと延々と続くのかと思ったら急展開。
んで、無難なエンディング…。ガッカリだよ!!


それにしても、
僕等がいた」の最新刊はいつ出るのだい?w
君に届け」も今後の展開が危惧されるし、
NANA」も小出し戦法でイライラするぜ!
私を満足させてくれる少女マンガよ出てきてくれ\(^o^)/


ここ最近で満足してるのは
鋼の錬金術師」「クロスゲーム」「さくらんぼシンドローム」の3本。


ハガレンはこないだも書いたけど、
北部に舞台を移してから物語が動き出したので面白みが増した。
それまではちょっと中だるみだったように思う。
まあ今から考えると、どれも必要なシーンだったわけだけれど。


クロスゲームはなぜか長期ラブコメ化!
ツンデレ妹のデレが見えてきているから俺はいいけどな!


さくらんぼシンドロームは、ここ2巻ほどでおもしろくなってきた。
最初の方は「題材はいいんだけど…」な展開だったんですけどね。


あまり有名じゃないだろうから簡単に説明すると、
ある女子大生が、ある特殊な病気にかかってしまいます。
それは、「若返り」。
中身はそのままに、
どんどん少女へと退化してしまうという病気です。
それを食い止める唯一の方法は、主人公のサラリーマンとのキス。
彼の唾液の中には、常人にはない特殊な酵素が含まれていたのでした。


エロゲーじゃないよ\(^o^)/
小○生の全裸カットとかあるけど…。


気になる9巻は…いつ出るんだろうorz
ヤングサンデーが休刊。続きは1か月後発売の月刊誌で掲載…。
これまで週刊誌だったのに(;´Д`)


さくらんぼシンドローム 1―クピドの悪戯2 (1) (ヤングサンデーコミックス)
さくらんぼシンドローム 1(アフィリエイトなし)
さくらんぼシンドローム 8(アフィリエイトなし)


まあそんな感じでOWARI\(^o^)/