全然気付かなかった\(^o^)/


うちのブログでは、アマゾンの広告を挟んでいます。
ずーっと前からやってたんですが、
先々月くらいから注力的に入れるようにしました。


まあそれは常連の方なら
「とっくの昔に知ってるよ」な話ですが、
どうやらこの広告プログラム、
プランが2つあったらしい\(^o^)/


1つが紹介料3%固定のプラン(スタンダードプラン)。
そしてもう1つが
売上点数に応じて紹介料が3〜7%になるパフォーマンスプラン。


なんだこれ\(^o^)/


ええ、もう、言うまでもないですね。
もちろん私ずーっと固定プランでした\(^o^)/


どうやら調べてみると、
パフォーマンスプランはその昔、1〜6%の紹介料が設定されていたようです。
当時、大した売上が見込めませんでしたので、
3%固定のスタンダードプランを私が選んだんでしょうね。おそらく。


そして時が過ぎ…完全にそんなことは忘れていました\(^o^)/
というか今も思い出せないので想像です\(^o^)/
それか、最初からスタンダードプランだったとかね。


集計期間が3か月から1か月に変更になったときに
下限3%となったようですね。
上限は7%ですが、
これは1か月で7000点も売りあげないといけない…。
3ケタすらほど遠いうちのブログには何も関係ない\(^o^)/


先月は31点だったので、
あと10日早く気づいていたら紹介料4.25%だったのか…。
なんという報酬4割増\(^o^)/
計算したくないのでしませんが…ガッカリ感は否めないw


11点以上で3.75%、31点以上で4.25%、100点以上で5%…。
月30点前後がここのブログのキャパシティらしいので、
5%という数字を見ることはまずないかw


うちは基本的にアフィなしをつけるようにしてるので、
毎月いくらかの収益があるというのは、
読者の方の善意の表れです。
わざわざアフィで買ってくださるんですからね
(通常購入時と手間は変わらないですけどw)。


本当にありがたい話です。


今月からはセフィラ(取得ガルドが増える、テイルズのアイテム)を
装備したと思って頑張りますのでよろしくです\(^o^)/