いよいよ「テイルズ発売まで1週間!」というときに360本体が品薄に…

332 名前:ぬこ好き店長 ◆QYrZoqWxEY [sage] 投稿日:2008/07/29(火) 23:53:35 ID:7yG3T48G0
仕入れ担当が問屋やハピに問い合わせたところ、世界的に品薄だそうで。
モデルチェンジの前触れか、予想以上に売れてるのかは分かりませんが、
次の入荷はヴェスペリア以降みたいです。


購買意欲を煽るように良い方向に転がるといいんですが…。


うちは、早い段階で私が仕入れ担当に「絶対売れるから、有り得ないくらい入れて」と言ったんで、
本部が10台持ってくれました。
うちは発言者ってことで、優先的に5台もらえる予定です。

(中略)


TOVの予約は同梱1(完売)、通常15(内2件が本体とセット)です。
滑り込み予約を考えると、20件まで増えそうな勢いです。30入荷では足らないかもしれん。


売り時を・・・また逃すか・・・


○XBOX360総合スレ3696○


2ちゃんねるの書き込みが元なので、信憑性は定かではありませんが、
どうやらXbox360のメーカー在庫が不足気味のようです。
ちょうど昨年11月、バリューパックのときと同様のトラブルですね。
60GBモデルへの移行のためかどうかはわかりませんが、
テイルズ オブ ヴェスペリア」の発売までに
本体を入荷できないとするところもあるなど、
MS本社やMSKK、問屋、小売などの足並みの悪さがここでまた浮き彫りとなりました。


TOV本体同梱版の出荷も1万台弱との話もあり、
一部では法外な価格がつけられています。
ネットだけではなく、店頭でも
あっという間に予約枠が埋まってしまったところばかり。
久々にXbox360関係の行列ができるかもしれません。


とりあえず、同梱版の購入は諦めた、という方は
お早めに本体を確保する方が良さそうです。
地方は大丈夫かもしれませんが、都心部にお住みの方は要注意。


Xbox 360(HDMI端子搭載)
Xbox 360(HDMI端子搭載)(アフィリエイトなし)


アマゾンでも値引きなしでの販売に移行。
在庫が不足気味なのは本当なのかもしれない…。