バンダイナムコ、Xbox 360「テイルズ オブ ヴェスペリア」 先行体験会レポート

Q.スキットがちょっと……雑な感じを受けたのですが、これは開発途中のバージョンだからということでよろしいのでしょうか?


A.今皆さんにやっていただいているものはほぼ製品版のものです。それで雑な印象というのは具体的に……?


Q.スキット中の絵がジャギジャギというかギザギザというか、口パクのアニメも堅かった。スキットの絵が起動するときにもたついている気がします。


A.ええと、おっしゃる通りだと思います(苦笑)。スキットの絵は、少々ネガティブな話になってしまいますが、すごく物量があって、1キャラにつき百何十点という数になります。お願いしているアニメーション会社に、作中で作っているアニメーションと同時にスキットの絵を頼んでいるという事情もあって、オープニングやイベントのアニメーション作製の空いたところの作業になりがちなんですね。それでちょっと雑というか、解像度が低いということだと思うんです。こちらとしても残念に思っているところで、次に活かしたいと思います。申し訳ありません。


賛否の声とありますが、マイナスなのはこれと
オンライン対戦非対応な点くらいのような気が。
まあ気にしすぎですかね\(^o^)/


テイルズ オブ ヴェスペリア 特典 スペシャルDVD付き
テイルズ オブ ヴェスペリア 特典 スペシャルDVD付き(アフィリエイトなし)
テイルズ オブ ヴェスペリア プレミアムパック 特典 スペシャルDVD付き(アフィリエイトなし)


【関連記事】バンダイナムコ、Xbox 360「テイルズ オブ ヴェスペリア」購入者キャンペーンを実施