マーベラスもXbox360・PS3マルチ体制を強化へ

今回の出張で最も感じたことは、日米のゲーム市場の違いです。
アメリカに本格進出するためには、
X-BOX360向けソフトの発売はMUSTでしょう。

今日、丁度企画会議があったので、この席上でも360とPS3
同時発売タイトルの編成を増やす
よう話しました。
開発費が高いので、どうも皆腰がひけているようですが、
グラフィック等には金をかけ、ゲームの総容量を減らすことによって、
ある程度は低減可能
です。また、開発費が高いと言われるのは、
新しいプラットフォームが出てきた時には毎度のこと
です。
PCも含めてマルチプラットフォーム展開で
ワールドワイド発売のタイトルを増やして行きたいと思います。


マーベラスの社長のブログより引用。


次世代ゲーム機の中には、
低ボリュームの作品も少なくありませんが、
開発コスト低減のためには
仕方ないことなのかもしれません。
大きなところはいいですが、
中小規模のところは苦しいでしょうし、
ある程度私たちも許容していかないといけないのかも。


ビューティフル塊魂
ボリュームのなさはありえませんがw