iPhoneの「Remote」の便利さは異常!らしい


iPhone 3G 環境づくりあれこれ - キラッ☆アプリの Remote がすごすぎ

アプリの方は、いろいろ試してみて一日遊びましたけど、やっぱ Remote が異常にすごいですね。


WI-FI 経由で iTunes の曲をブラウズ・再生できて、手元でアートワークも見られて、出力するスピーカーも選べるっていう…。


これって、普段は MacBook Air につないでる Bose M3 でガンガン聴いてて、もう寝るかーというときになったら、AirMac Express につないでるタイムドメインへの出力に切り替えて静かに鳴らす…みたいなことが手元でできてしまうという…。


しかも、今日は ARIA サントラで眠ろう…なんてのが、手元だけで操作できちゃうし…。Apple TV に出力したときはテレビにアートワークが大写しになるのもうれしいですね。


これがまた無料だからうれしい。


iPod touchでもアップデートすれば利用できるようです。


いいなー


【関連リンク】ついに日本上陸した「iPhone 3G」を試す


Apple iPod touch 32GB MB376J/A
iPod touch 32GBモデル(アフィリエイトなし)
iPod touch 16GBモデル(アフィリエイトなし)
iPod touch 8GBモデル(アフィリエイトなし)


先日紹介したZEN X-Fiでも
無線LAN経由でPC内の楽曲・動画を見たり、
ワイヤレス転送したりといろいろできますが、
iTunesにはアクセスできないですからねー。


転送を取るか、iTunes制御を取るか、でしょうかね\(^o^)/