スクウェアエニックス、インフィニットアンディスカバリーのCMを15日より放送 ラスレム、スタオ4も


ここだけのはなし (インフィニット アンディスカバリーのアレやコレ)


インフィニット アンディスカバリー 特典 サウンドトラックCD付き
Xbox360「インフィニット アンディスカバリー」特典付き(アフィリエイトなし)


明日15日より、
インフィニットアンディスカバリー」のCMがスタート。
また、「ラストレムナント」や
スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-」のCMもあるそうです。


スクエニRPGファンのみなさん、
こんなにいっぱい出すので、
安心してXbox360買ってくださいね」ってメッセージだろうか。
これは素直に評価したいところ。
特に新規タイトルは1本だけでは
どうしてもインパクトに欠けますからね。


大作RPGの新規タイトル"ということそのもの"を評価するのは
熱心に情報を集めるゲーマーだけですから、実際のところ。


【追記】


何某さんの日記によると、
「インアン+SO4」「ラスレム+SO4」の2つのCMが用意され、
15日より10日間限定で、マイクロソフト枠にて放映。
スクエニ枠では、発売日が近付いた頃に流すそうです。


マイクロソフト枠での
テイルズオブヴェスペリアCMについては、25日以降とのこと。
バンナム枠ではいつ出るんでしょうね?


いずれにせよ、
エックスボックスサンロクマルって何?」という方は
まだまだたくさんおられます。
テイルズ、スタオならそういった方々を呼び込むことも十分可能。
CMを打ったら、PS3で出ると思い込む方も居るかもしれない。
そういった方のために、
「こんなゲーム機で出るんですよ」と伝えられるようなCMだといいですね。
ついでに「こんなソフトが今までに出ていて、
こんなソフトがこれから出ます」ということも伝えられたら尚良い。
ただ、それを15秒間にどう詰め込むか…。
今までのCMを考えると、MSにはあまり期待できない(;´Д`)


ネーミングからして不利なんですよね。
Wiiはなんたって略す必要すらなく「ウィー」「ウイー」で通る。
PS3も「プレステ」の知名度はかなりのものですから
それに3をつけるだけで通る。
「jump in」とか「Do!Do!Do!」とか「出た〜!」とか
コピーもいちいち出来が悪いしw


まあヴェスペリアもインアンも国内10万本は狙えるコースでしょう。
ブルードラゴンは20万本、ロストオデッセイは10万本でしたので、
十分現実味のある数字だと思います。
ヴェスペリアの場合は、
新規のテイルズ信者が来てくれるのでもう少し行けるかなと思いつつ、
トラスティベルの実績を考えると
既存ユーザーが買うかどうかが微妙なところ…。


インアンは同梱版は出さないんですかね?
出さないにしても、
「本体と一緒に買ったら3000円キャッシュバック!」とか
キャンペーンを企画すればいいのに。
インアンのために本体買う人が
コントローラもう1つ欲しいと思うわけないし、
マイクロソフトポイントやヘッドセットなどをもらっても
あまり嬉しくないと思います。
RPGは時間かかるので、
「プラチナコレクションの中から好きなものを1つ」も
それほどは効果ないかもしれません。
インアンに限って言えば、
キャッシュバックが一番良いように思いますね。
ケチケチせずに商品券や郵便為替で。


あるいはソフトバンクのように紹介プログラムを…。
これは年中やってもいいかもしれない\(^o^)/
双方に3000円キャッシュバック…いいじゃないか。


家族と。誰かと。「ただとも」プログラム(SoftBank)


コントローラ欲しい人は、もう少し足して
ワイヤレスなりワイヤードなりを買うでしょう。
PCモニターでやりたい人は、もう少し足して
VGAケーブルを買うでしょう。
HDMI端子つきのテレビでやりたい人はry
もう1本ゲームをやってみたくなればプラコレry


インアンだけやれればいいやと
アーケードとソフトだけ買ってすぐに売ろうとする人は、
買い取り額に呆然とするでしょうw
3000円はその気休めにwww


とりあえず、
本体購入のきっかけづくりにMSには力を入れてほしいですね。


インフィニット アンディスカバリー 特典 サウンドトラックCD付き
Xbox360「インフィニット アンディスカバリー」特典CD+DLコード付き(アフィリエイトなし)