液晶モニター届きました\(^o^)/


22インチでっけー!


てのが最初の印象でした。
縦の長さは今使ってるテレビとほぼ同じなので、
インパクトがなくなることもなく、
22インチがベストサイズだったと痛感。
お店で見るとあんなに小さく見えるのにw
スペース的にもこれが限界です。


バイト後、せっせとセッティング。
昼のうちにVGAケーブルは買っておきましたが、
いろいろあってスピーカーを買う暇がなく、
まあ今日はヘッドホンでいいかと
モニターをぐるぐる…なかったw
妹のPCのスピーカーでいいかと思ったら、
入力端子がない\(^o^)/
もちろん出力端子につなげても意味はなかった…。


仕方なく音声なしで試してみることに。


「え…グラフィック汚い…」


…設定変えてなかた\(^o^)/


設定変えてとりあえずバイオ5の動画を…。


おおー!


でも音声がないから臨場感ゼロw


ふと気付くと、
souさんがオンラインで
しかもテトリスを遊んでいるw
これは突撃するしかないな、と。


そのときの感想はまた
プレイ日記にでも書くとして…


やっぱ音声ないと無理\(^o^)/


いろいろあってバイト前に
夕飯にこぎつけられなかったのですが、
バイト後とくに空腹でもないので帰宅。
セッティングや実験、お遊びを経て、
かなりの空腹状態に…というわけで、
souさんとはお別れして
飯でも買いに行こうかと部屋を出ようとしたら
目についたのは
かつてiPodを部屋でも楽しもうと買った、iPod用のスピーカー。
そういえば、iPod以外でも使えるようにと、
音声入力できたな、と思い出しました\(^o^)/


ACアダプタをなんとか押入れから発掘し、
ついでにXbox360のヘッドセットも発掘し、
さらについでに
Xbox360のメディアリモコンまで発掘し、
試してみたらちゃんと使えました〜(‐∀‐*)
サブウーファもちゃんときいてます。


さっそく、動画を見たり、デモで遊んだり…。
やっぱ音声があるっていいですねw
テイルズオブヴェスペリア体験版をちょろっと起動して、
グラフィックのレベルの低さに唖然としましたが、
ギアーズオブウォー2の動画を見て、
「早く発売しないかな」とwktkしましたw


というか、何もかもがちゃんとはっきり見えるので、
新しい発見ばかりです。文字あったのか!とかw


Wiiだとどうなるんだろうと、
さっそくソフマップでもらったポイントで、
コンポーネントAVケーブルを買おうと思ったら、
なぜかコンポネだけ置いてないwww
意味がわからなす…どうしよう(;´Д`)


ぜひPCでも試したいとは思っているんですが、
Xbox360でRGB端子は占拠しているので、
いちいち抜き差しは面倒だなあ、と。
たぶんテレビを買うまで使わないでしょうw


せっかくだから、超大作ゲームをやりたいなあ。
でももうすぐギタヒが出るから我慢我慢…。
テトリス同様、
ギタヒもグラフィックどうでもいいゲームですけどねん。
ヴェスペリアまであと1か月か…。
あ、ヴェスペリア
グラフィックたいしたことないやw
テイルズ最高峰であることは間違いないけどもー。


目下一番ハイデフが楽しめそうな、
もうすぐ発売のゲームは
インフィニットアンディスカバリーです。


あと2カ月か…長いなw
トラスティベルでも再開しようかな?


LG電子 FLATRON Wide 22インチワイド液晶モニター L226WA-BN
LG電子 FLATRON Wide 22インチワイド液晶モニター L226WA-BN(アフィリエイトなし)


さーて、夕飯を食べないと…笑
「スピーカーあるじゃん!」ってなってから、
空腹のことなぞ忘れてましたが、
感想書くだけ書いたらまた思い出してきた…。
コンビニ行ってこようコンビニ。