げむげむまにあさんがバンブラDXのDL制限についてわかりやすく説明してみた


『大合奏!バンドブラザーズDX』のダウンロード曲はどうして削除や上書きが出来ないのかを説明
『大合奏!バンドブラザーズDX』のダウンロード曲はどうして削除や上書きが出来ないのかを説明その2


中古で購入してセーブデータを削除しても、
すでにダウンロードした曲のデータは消せないので注意。
最悪の場合、100件ダウンロード済みで
自分の好きな曲で遊べない可能性も。
新作を購入することをオススメします。


大合奏バンドブラザーズDX
大合奏バンドブラザーズDX(アフィリエイトなし)


アマゾンでも、5日発送分も既に売り切れ。
販売開始から4日間で消化率は9割を超えており、
全国的な超品薄状態となっている。
DSのソフトは
生産に時間がかかる「ROMカートリッジ」を採用しているため、
品薄が解消されるにはかなりの時間が要される。


最近だと「DS美文字トレーニング」がそうでしたね。
品薄が解消されるまでに1か月以上かかったはず。
まあ、美文字トレーニングは
筆ペン型タッチペンも同梱されるため、
カートリッジ以外でも時間のロスがあったんですけども。