北米で『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス(仮)』などの発売日が決定

機種 タイトル
(邦名)
北米発売日 日本発売日
Wii Wario Land: Shake It!
ワリオランドシェイク
9月29日 7月24日
DS Kirby Super Star Ultra
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス(仮)
9月29日 未定
DS Mystery Case Files: MillionHeir 9月8日 未定


7月にはスタフィーの新作が出るので、
競合しそうなカービィは夏の終わり以降になりそうですね。
人気のSFC版のリメイク、追加モード、
ミニゲームに協力プレイモードなど、
往年のファンにも訴求力がありますし、
前作のドロッチェ団はなんだかんだでミリオン達成。
今作もタイミングさえしっかり考えれば、
国内ミリオンを狙えるでしょうから、
焦らず投入してくると思います。


ワリオランドシェイク
ワリオランドシェイク(アフィリエイトなし)


Wiiで横スクロール2Dアクションの新作が登場。
最近のワリオアクションはどうも完成度がアレだからなあ…。
また外部の制作かしら?


一応、忍之閻魔帳さんが

Wiiワリオランドシェイク」は、変化球を狙い過ぎな上に
どことなくB級っぽさの抜けきれなかった
ワリオアクションにようやく決定版が出たかという完成度。
2Dアクション好きは買っても良いかも知れない。

と語っていたことを補足しておきます。