ソフトバンク、iPhone専用料金プランを発表 パケット定額は月額5985円

  • 端末価格について(新スパボ・分割払い時)
    • 8GBモデル(ブラック)
      • 実質負担額:2万3040円(月額960円×24回)
      • 分割金:6万9120円(月額2880円×24回)
      • 特別割引:4万6080円(月額1920円×24回)
    • 16GBモデル(ブラック、ホワイト)
      • 実質負担額:3万4560円(月額1440円×24回)
      • 分割金:8万640円(月額3360円×24回)
      • 特別割引:4万6080円(月額1920円×24回)
  • メールサービスについて
    • 電話番号でのSMSには対応
    • S!メールには非対応だが、Eメール(i)のサービスが付随
    • メールアドレスは「*****@i.softbank.jp」
  • 料金について
  • その他
    • 専用USIMが必要。他のUSIMは使えない
    • ホワイト学割は対象外
    • Eメール(i)はただともメール対象外


5985円キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
9800円じゃなくてよかた・・・


8GBモデルで毎月の維持費が
980+315+5985+960=8240円(端末代金込み)、
16GBモデルで毎月の維持費が
980+315+5985+1440=8720円(端末代金込み)。
端末代金の一括払いの場合は
毎月の維持費は5360円です。
なお、上に提示した数字は、
契約事務手数料等を除いた額になります。


というか、容量2倍になっているのに
毎月たった480円の差ですw
16GBを選ぶ人が多そうですね。
ちなみに、容量と
ホワイトがあること以外に違いはありません。


一応不便である部分を書き出しておきましょうか。

  • おサイフケータイは使えません
  • 定額制なので、あまり使わなかった月も5985円がかかります。なので、無線LANで節約することはできない。
  • ワンセグはありません。ラジオもありません
  • microSDカードで容量の増設を、ということはできません
  • 電池の交換は自分ではできません
  • あんしん保証パックは契約できません(1年経っても電池はもらえない)
  • ニコニコ動画はみれません(youtubeなら可)
  • 新スーパーボーナス(分割払い)を適用し、契約から27ヶ月以内に解約した場合、残債分を支払わないといけないが、特別割引がなくなるため、残債がなくなるまで月額2880円or3360円を支払い続ける必要がある


それにしても安いな。これは驚異的。
Wホワイトは契約できるのだろうか?


ブループランオレンジプラン
用意してきたのは確実にMNP狙いだな。
あまり知られていませんが、
ドコモやauから変更した場合、
契約年数を引き継ぐことができます。
ただ、あまり関係ないかなw
新スーパーボーナスを適用すると、
誰でも割などの契約解除料が免除されるので、
2年縛りの割引サービスでも
気にせず利用できますから。