スクエニ社長「ソフト売上高海外比率を2010─11年に8割にしたい」

スクウェア・エニックス(9684.T: 株価, ニュース, レポート)の和田洋一社長は20日、ロイター・テクノロジー・サミットで、ゲームソフトの売上高における海外比率を2010─2011年ごろに足元の5割から8割に引き上げたいとの考えを示した。海外展開を加速するのに合わせ、海外のゲーム・デベロッパーと、提携やM&Aなど協力関係を構築していく必要性を示し、話し合いを進めていることも明らかにした。


海外じゃアクションやFPS/TPSが中心で、
RPGがメインのスクエニがやってけるのか気になるところ。
実際、スクエニRPG以外を作ると…笑
いや、RPGでも実際は…だったり(ノ∀`)
そのぶん、いろいろ学習してると思いますけどね。


あ、ローカライズ事業でもやれば?w