一部の大量データ通信利用者の通信速度を制限――KDDIがEZwebで試験的に

通信制限の対象となるのは、3月の月間データ通信量が300万パケット以上かつ、21時から翌1時までの時間帯に、ネットワーク設備に影響するおそれがあるとKDDIが判断する通信を行ったユーザー。KDDIによれば300万パケットは、着うたフル250曲から300曲分のダウンロードに相当するといい、制限の対象となる使い方をするユーザーはauユーザー全体の1.5%から2%程度と見ている。


300万パケットかあ。すごいなあ。
と思ったら、
私も90万パケットくらい使ってましたw
着うたとかは取らないんですけどねえ…。
mixi2ch、ブログを覗いたりする程度なのですが、
結構行くものなんですね。