『レイトン教授』最新作は豪華さ極まる声優陣! 小栗旬に小倉優子、原口あきまさも!


予想は正解しましたか?
例のシルエットは、小栗旬でした。
他にも小倉優子原口あきまさの出演も決定。
レベルファイブは芸能人の起用が好きですね。


レイトンシリーズはナゾトキも楽しいですけど、
ストーリーやアニメーションも面白いので期待。


さて、3部作がこれで完結となりますが、
新シリーズが展開され、
年に1回発売の定番シリーズと化すのか、
プラットフォームをWiiなどに移して
大幅にパワーアップして戻ってくるのか…。


個人的にはリメイクしてほしいですね〜。
DSの低スペックでは
表現しきれなかった部分もあるでしょう。
特に第1作はタッチペンの認識の精度が…。


レイトン教授と不思議な町(特典無し)


レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)


第2作の「悪魔の箱」は快適性が向上しているのですが、
ストーリーを十分に楽しむには第1作からのプレイが必要です。
一応メインシナリオ自体は独立しているので、
遊べなくはないですが、
キャラクタの予備知識くらいは用意しておくと良いかも。