「ギターヒーロー3」360版の予約が開始



ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック(ギターヒーロー専用レスポール コントローラ同梱)(アフィリエイトなし)


ギターヒーロー3といえば、
PS3版の出荷量があまりにも少なく、
すぐに品薄状態になったことで知られています。
専用コントローラが同梱していることから
次回出荷は5月下旬と遅く、
それなりに流通しているPS2版を買われたり、
ヤフオク等で高額で購入したりと苦労しているようです。


忍之閻魔帳さんによれば
5月発売のWii版は定価も2000円程度安く、
出荷も潤沢におこなわれるようですが、
6月発売の360版は
雀の涙ほどしかないそうです。


というわけで、
360版を購入される方は予約必須ですのでご注意を。


ちなみにどのバージョンを買えばいいんだという方のために
早見表を作成しましたので参考にしていただければと思います。

項目 Xbox360版 PS3版 Wii版 PS2版
発売日 2008年6月19日 2008年3月6日 2008年5月22日 2008年3月6日
定価 1万1667円 1万1667円 9800円 1万1667円
オンライン対戦 ×
ダウンロードコンテンツ ×*1 × ×
出荷本数 不明(8000本未満?) 8000本程度 2万8000本程度 8000本程度
同梱コントローラは
Rock Bandで使えるか
× 不明 ×


Rock Band」はリージョンフリーではないので、
日本語版が出てくれない限りは意味がないかとw
PS3のゲームはすべてリージョンフリーですが、
PS3版の同梱コントローラでは
Rock Bandが遊べないのでは意味がないw
Wii版については
北米版すらまだ発売しておらずわかりかねます。
ご存知のことはお教えください(;´Д`)
なお、Rock Bandの日本語版については
こちらの記事を参照してください。


なお、GH3は
PC版も発売されておりますが、日本語版の登場は不明です。


つかアマゾンのWii版の安さは異常
8000円を下回っております。

*1:提供されてはいるが日本からはダウンロードできない