au、「W42K」の電池パックを回収

会見中に「3月14日に事故原因判明、その後2件の事故が発生」ということが明らかになり、報道陣からは「いち早く発表すべきだったのでは」と問う声も上がると、KDDIの井上氏は「確かに原因判明後に事故が発生したことになる。決して3月という商戦期を意識して遅らせたのではない。携帯電話が使えない期間を発生させることなく、きちんとサポートできるよう電池パックの準備を行なったため。そのあたりの対応の遅さは、誠に申し訳ない」と陳謝した。


うーん、もっと早く発表すべきだったと思いますね。
W42Kは売れ筋機種ではないですが、
auの信頼性を損なわせる報道で影響を受けたくなかったのかも。