ソニーの「PS4」やマイクロソフトの次の「Xbox」が見えてきました


かねてより久多良木氏は
インターネットと融合するとおっしゃっていました。
また、パソコンの世界でAjaXが登場したのも、
いずれはOS=ウェブブラウザの時代が到来し、
他の機能はすべてインターネットを介して
処理・提供されるようになる、
という動きになってきているからです。


パソコンに関しては、
既にグーグルが率先していろいろやっていますが、
利用シーンが多岐に渡ることから
パラダイムシフトはゆるやかで
しかも完全移行することはないでしょうね。
高機能パソコンが売れなくなるのは
日本のメーカーからしたら困りものですから。


いやまあ、話はズレましたが、
いずれにしても、
インターネットが今後重要になってくるのは間違いない。
それはゲームだけの世界で描かれる青写真ではなく、
インターネット世界の住人全員に関するトピックなのです。


ハードウェアのコストダウンも急速に進んでいますし、
ブロードバンド普及率も高いですし、
そういった時代を迎える体制は整いつつありますからね。