三菱電機、携帯端末から撤退──“D”端末は「D705i」「D705iμ」で歴史に幕


なんと、905/705で
D端末は終了するそうです。


3月3日、三菱電機は、
赤字が続いていた携帯電話端末事業から
撤退すると発表しました。
アフターサービスは継続するが、
今後、新機種は発表しない。
また、他社への事業売却はしない方針。


スライドとくるくる回るボタンで
根強いファンの多いDですが、
ここ最近はヒット端末に恵まれず、
赤字が続いていたそうです。
事業売却をしないのは、
携帯電話の基地局事業を継続するからかな?
ドコモからの資金援助の関係もあるのかしら?
ただ単に、優秀な人材を
手放したくないだけかもしれませんね。


906を待っていた方は是非D905iをご購入くださいw