「エースコンバット6」2月下旬にタイトルアップデートを実施 オンライン機能強化へ
- "オンラインモード"時の演出追加/ゲーム仕様変更
- オンラインモードでの得点(減点)時その点数をHUD上に表示追加
- 地表面への墜落や戦域の離脱、撃墜された時に減点される"ペナルティ"の設定(TEAM BATTLE、BATTLE ROYALEのみ)
- 撃墜の他、敵機にダメージを与えた場合にも得点となる仕様を追加(TEAM BATTLE、BATTLE ROYALEのみ)
- "偏差射撃"の発生条件を拡大、通常ミサイルをより活用出来るように
- ゲーム開始直後や、撃墜・墜落後の復活時に無敵となる時間を追加
- 一部の特殊兵装(QAAM,XLAA,XMA6)の性能を下げる方向で再調整予定
- 得点計算で使用される "機体レート"を変更、より接戦が楽しめるよう調整
- "機体レート"=プレイヤー機が種類毎に持っている、機体の強さをあらわした数値
- オンラインモード・ロビー画面への機能追加
- 「誰がボイスチャットしているか」が、より分かりやすいように、発言者のマイクアイコンが点滅する仕様を追加
- 兵装レベルを見直し、『5段階中のLV2を』"特殊兵装のみ無し"設定へと変更
- ロビーに新しい人が入って来た際に、"音"で待っているプレイヤーにお知らせ
- その他
- "オンラインモード"対戦時の全般的な安定性を向上
- 超難易度ミッション"ACE OF ACES"配信に向けた準備バージョンアップを施行
さてはて、昨年11月に発売された、
「エースコンバット6 解放への戦火」ですが、
2月下旬頃に以上の項目について
タイトルアップデートがおこなわれるそうです。
超難易度ミッション"ACE OF ACES"ってなんでしょうね(‐∀‐*)