任天堂社長インタビューに「FF13批判か?」と波紋


FFは批判したらいけないことになってんのかよw
自分の権限で発売中止に追い込むとでも言ったんなら
騒がれるのもわかるけども。


だいたい、
ゲームライターも火に油を注ぐこと言うなよ…。
本当にちゃんとしたゲームライターなら
これまでの岩田社長の発言から
意図を汲み取ることもできただろうに。
スーパーマリオギャラクシー」だって
初心者向けに調整されているとはいえ、
それは序盤だけなんだぜ?


てか任天堂関係の人間の話が
コアゲーマー切捨てにしか聞こえないってことは、
やっぱりまだ彼らの発言は
異端と受け取られてるってことなんだろうなあ。
ゲームライターが言うくらいだから。
まあ実名を出さない時点で胡散臭いですよね。
自称ゲーム雑誌ライターなら
ただのブロガーでも
そのくらいのコメント出せるわけで。


私も実際はライトゲーマー向けの
ゲームばっかり作るなよと思ってますが、
任天堂がコアゲーマーを否定しているとは
到底思えません。

本屋でゲーム雑誌を開くと、目に飛び込んでくるのは美少女や色とりどりの魔法が炸裂するアニメ絵ばかり。もはや、我々の作るものと同じ娯楽ゲームだとは思えません。


これは取り上げ方の問題だと思うw
批判的にも聞こえるし、
ただ単に感想を述べてるようにも聞こえる。
最後のを選民思想的に読んでしまうかどうかで、
この記事の印象もかなり変わってしまうでしょうよ。