任天堂・岩田社長新春インタビュー/2008年は?


毎回同じことを言っているのでそろそろ飽きてきたw

DSが通信機能を生かし、情報端末になる。国内で約2千万台も普及しているのだから、ゲームだけではもったいない。例えば電車を降り、DSに情報をダウンロードすれば駅周辺の地図やお店の案内などが見られる、などの使い方を考えている。今後駅や地下街、飲食店など、無線LANの設備があるところを中心にDSをネット接続できる場所を増やしていく


PDA的に活用したいというのは、
岩田社長も技術畑の出身だしわかるんだけど、
この発想は危険だと思う…。
DSやWiiの成功にそういうことを持ち出してくるのは
一種の病気としか…笑
そろそろメモリ内蔵タイプのDSとか出してきそうだな。