【Xbox 360 インタビュー Vol.2】360はコミュニケーションツール、一緒にやるから面白い


Xbox Live Arcade
全世界配信のタイトルでも
日本では配信されないものがある件については、
以下のように答えています。

こればっかりはサードパーティーさんの判断や、各地域での倫理基準もありますんでなんとも言えないところなんですが、我々もなんとか出してもらえるように努力をしています。あとは、曲の版権などの問題とかですね。


曲の版権…。それは仕方ないのかも。
ただ、MSKKとして努力してくれているようなので、
そのへんの秘話とかも出してくれたら
ユーザーにも「頑張ってくれてるんだなあ」と
思ってもらえると思うのになあ。
360ユーザーは本当にゲームが大好きな人ばかりなので、
日本だけ配信されないなんてニュースを聞くと
MSKK何やってんだ!って怒ってくるかもしれませんしw