トップ『Wii Fit』 2週目で累計41万本 『イノセンス』 10.4万本で3位


マリオパーティDSがすごいなw
このままミリオンは行ってしまうんだろう。
マリオパーティ8が夏に出たばかりだし、
DS版はさすがに売れないと思っていたけど、
年末の任天堂はやっぱり強い。
発売から1ヶ月も経ってるのに
単週で10万本売っちゃうなんてw


テイルズ オブ イノセンス」は
テンペストの悪評も何のその。
携帯ゲーム機向けRPGとしては良く出来ていると
概ね評価も高いが、
DQやFFという強力なライバルが居るので、
あとどれだけ伸びるかは不透明。
とはいえ、一部では品薄となっているほど
人気だそうです。出荷量が少ないだけかな?w


360の大型タイトル「ロストオデッセイ」は初週5.5万本と
360にしてはかなり良いスタートダッシュなのですが、
前年のブルードラゴンと比べてしまうと…。
本体の牽引効果もほとんどなかったようです。
今年は注目タイトルが目白押しですし、
バリューセットの本体にはソフトが2本もついていますし、
ユーザーが分散してしまったのかもしれません。
意外と360ユーザーにRPG好きはそこまで多くないのかな?
となると、
もっと新規ユーザーへのアピールが必要だったと。


レイトンやDQ4は引き続き好調。
マリオギャラクシーやマリオ&ソニック
盛り上がってまいりました。
任天堂プラットフォームが元気な季節が
今年もやってきたようです。