8万本『バイオ U.C』を退け、11万本『マリオパーティDS』2週トップ


バイオUCは高消化率とはいえ、
8万本にとどまった。
と書くのが普通だと思うんですが、
各所では大ヒットしているかのように扱われてますね。
なんでだろ?


まあガンシューティングのゲームは
基本的には売れないので、
そう考えれば大ヒットなのかもしれませんが。


無双5はPS3版は今週も7万本以上を売り上げ、
第3位にランクインしていますが、
360版は19位まで落ちてしまいました。
ウイイレ2008はバグが酷いらしいですが、
こちらもPS3版が結構売れているとか。
う〜ん、わからなくなってきましたね。
これまでPS3タイトルが充実してこなかった反動とも
言えるかもしれませんが、
ここは前向きに受け止めましょう(・∀・)


ゲームらしいゲームがいまいちぱっとしないWii
これでWii Fitが大ヒットしてしまうと
ゲーマーからはあまり良いようには見られなくなってしまいます。
日本でもちょっとしたビジネスはできるようになってきた360は、
本体出荷が微量なせいで4桁キープ。
無双5やウイイレを機に次世代機を購入しようと思っている方の中には
360が買いたくても買えないのでPS3を、という方も
少なからず居るでしょうね。
PS3は値下げと新型、そしてソフトが揃ってきたことで
ようやく伸び始めました。
ソフトのリリースは年明けに減速してしまいますが、
それは360とて同じこと。


マイクロソフトは権限が弱いのか知りませんが、
任天堂はもう少し慌ててみたら?w


DSですら個人的には微妙だったように思う。
春は応援団2やヨッシーが出たし、
夏はいたストやゼルダがあったけど、
そっからは何もなかったよ。
あ、西村サスペンスでお茶を濁したっけ。
まあようやく今週DQ4、来週はレイトン、
再来週はテイルズと良い弾が揃ってきたけども。
さすがは年末商戦。FF4DSやカードヒーローもあるか。
でも来年は?
カービィくらいしかめぼしいものが…。


まあでもよくよく考えると、
360なんぞギアーズ、トラベル、塊魂しか買ってないな。
あ、でもWiiマリオギャラクシーだけだw
そう考えると、DSはまだ充実していたと言えるか。


※あ、もちろん個人的な嗜好が基準ですので
別に一般的にどうこうってわけじゃないです。