ゲームグッズ研究所 お帰り振動! 「DUALSHOCK 3」の駆動時間を試す 「Xbox 360 メッセンジャーキット」の海外版も使ってみた

重さを計ったところ、「DUALSHOCK 3」は192g、「SIXAXIS」が138g。また、「DUALSHOCK 2」はケーブルを含まずに計ると154gだった。こうして3世代のコントローラを比較すると、「DUALSHOCK 3」の192gはやはり重さがある。また、192gという重量はUMDを含まないPSP-2000の重さともほぼ等しい。


やや重いようですね。
今までSIXAXISを使ってた人には
結構違和感があるのかもしれません。
まあ360の重いコントローラに慣れてるので、
個人的にはどうでもいいですがw
というか、重い方が安定しているので
持ちやすいと個人的には思いますよ。


振動機能については
DUAL SHOCK 2よりかは若干弱めのようです。


チャットパッドは…まあ趣味で、って感じですねw
文字入力の機会がきわめて少ないので、
MSNメッセンジャーを多用しているとか、
FF11など特定のタイトルをやっている人以外には
あまり恩恵がないかもしれませんね。
やはり360はボイスチャットが主体ですから
こればっかりはしかたありません。