ドコモとauの半額割引チラシ広告、公取委が警告


1年前にはソフトバンクが警告を受けていました
ドコモとauにも注意がありましたけどね。


そのときドコモの中村社長はこんなことを言っていました

0円の表記と、孫社長の名前は大きく書いてあるが、大切な条件が小さく書いてある。ソフトバンクモバイルに移動したが、請求書を見て、こんなはずじゃなかったという人が増えることが心配。こういう出し方はフェアなのかどうか


今回、ドコモとauが警告を受けたのも、
「半額」とは大きく書かれている一方、
2年以内の解約には約1万円の違約金が必要などの
注意書きはかなり小さな字で書かれています。


言動には気をつけましょうw