松野氏&モノリスソフトのWii向けRPG、発売はFF13と同時?


タクティクスオウガFFT生みの親の1人、
松野氏が任天堂モノリスソフトと開発している
新作RPGはどうやらFF13にあわせて出てくるようです。


任天堂がそんな無理に
RPG作らなくてもいいと思うんですけどね。
得意なことで勝負したらいいじゃないかと。
まあ人材はモノリスソフトで確保しているわけで、
その点は危惧するまでもなさそうですが。


その内容はと言うと、「ノンリニアRPG」。
サガシリーズみたいな感じなのかな?
Wiiコネクト24に対応していて、
他のプレーヤーの行動の影響を
受けてしまうってのは結構面白いですね。
誰かが壁に書いた落書きがこっちにも反映されるとか、
そういうのは「ただそれだけで面白い」と思うんだ。
まだそういうのにみんな慣れていないからこそで、
それが当たり前になってしまったら終わりなんですけどね。


最後に触れられてますが、
バテンカイトス3」は別ラインで開発中だそうで。
2が全く売れなかったので心配してましたが、
ちゃんと作ってくれているようですね。


まあディザスターの制作が完了しないことには、
開発は本格化しないみたいですから、
実際にその詳細が明らかにされるのは
もっと先のことになりそうですね。