『マリオギャラクシー』25万本でトップ、『ACE 6』大健闘の7.7万本で2位


マリオは予想を下回る結果とはいえ、
25万本とダントツ1位を獲得。
同じ日じゃなかったら首位だったであろう、
AC6は、「Halo3」すら上回る7.7万本を記録しました。
各所で売り切れ続出のようで、
チャンスロスが大きそうです。


今週のランキング | メディアクリエイト


ハードウェア部門でも、
Xbox360PS3をわずかに上回り、
据え置きゲーム機別ではWiiに次ぐ第2位となった。
値下げだけでなく、
ソフト2本がついたお得なセットが発売され、
同時にヒットタイトル8本が廉価版として再発売し、
キラータイトルのAC6も発売されるなど、
11月1日はXbox360陣営にとって勝負の日でした。
CMはAC6くらいしか投入されませんでしたが、
バリューパックは都市部では売り切れが相次いでおり、
Xbox360の盛り上がりについては、
売店とユーザーの温度差が改めて浮き彫りになっています。


360はいつもこのパターンですよね。
MSには営業を強化してもらいたいものです。