PS3苦戦 「ゲームメーカーの開発サポート改善する」とソニー


ソニー、2007年度第2四半期連結業績を発表。PS3は全地域合計131万台、PSPは258万台
プレステ3とWii ゲーム2強明暗


どうやら質疑応答で、
40GBモデルのことを
次のステップへの「つなぎ」と言ってしまったようで。
何を考えているんだか…。
ただ、年末商戦を乗り切るためには
必要な決断だったのかもしれませんね。


にしても、上半期で200万台ちょっとしか売ってないのに、
どうやって目標の1100万台を達成するんでしょうか?
あと900万台を10月から来年3月の間に売らなくちゃいけない。
「想定よりも若干下に行くかもしれない。
ただ、1000万台を切るというレベルではない」(大根田CFO)らしいけど、
それでも800万台弱か。すごい自信だな。
なんとしても、年度内にMGS4を発売させないとw


タイトルは200本揃うらしいけど、
これも日米欧で同じ作品を
ローカライズして発売するとすると、
それを3本として計算に入れるそうです。
う〜ん…。