ガッカリTGS


ニコニコ動画でトレーラーを見たのですが、
メタルギアオンラインが思いのほか面白そうですね。
MGS3を楽しめなかった俺は楽しめるでしょうか?
あとヴァルキュリア
シミュレーション部分を排除してくれたらなあ…。
いやまあ、PS3なんか持ってないんですけどもw


しかしPS3。E3の時点でネタ切れだったのでしょうか?
振動コンでサプライズを狙ったのかもしれませんが、
今まであって当たり前だったものが
やっと追加されたことにサプライズもクソもありません。


そして360。何かないの?
本当にバーチャ5とクラナドのみ?


スターオーシャン4の供給ハードもまだわからないし、
キングダムハーツは携帯機のみ。
FF7リメイクやFF13新作は発表されず。
テイルズもイベント的なもののみ。
まあFF13は既に3タイトルが、
テイルズは既に4タイトルが明らかになっているわけで、
これ以上出てもアレなんですけどねw
前情報でいろいろ噂されてましたが、
一般公開日になっても何もなく。
FF7とSO4のは情報が来てほしかったなあ。
どっちもPS3で、
更にテイルズまで新作がPS3で出たら、
「さすがにPS3買わんといかんか…」になったのですが。


ま、振動コンもついたので、
あとはソフトと価格か。
PS3の課題って。
360はソフトだけなんだが…。


いや、ファルコンはどうなったw
「すぐ壊れる」ってのを恐れているヤツは
確実に存在する。
日本人はそういうの気にするヤツ多い。
ファルコンはTGSでは発表されないのか。
まあ内部構造が変わるくらいでしょうから、
わざわざ発表するまでもないのかもしれないけど、
どうせなら概観をほんの少しだけ
意味なくてもイジってしまって、
「新型なら安心」というイメージ作りをだな…。