X02HTいいなあ


ソフトバンクの夏モデルの
HTC製スマートフォン「X02HT」が気になってます。


機能はやはりX01Tに譲りますが、
余分なものを省いたおかげで
Windows Mobile端末さながら
結構サクサク動くようですね。


タッチパネルに対応してないため、
これまでのソフトが動かない可能性は
かなり高いそうですが、
いちいち何をやるにしても
不快なほどにもっさり動作をされるよりマシです。


ストレートタイプのボディにフルキーボードを搭載しています。
さすがに数字などはFnキーを押しながらになるようですが、
まあだいたいは電話帳から電話するので良しとしましょうw


本体カラーはオレンジが良いですね。
ボタンのデザインは安っぽいのが気になりますが、
まあHTCなのでそこらへんは期待しない方が良さそうですね。
ディスプレイはQVGAだったりしますが、
重さは120gとスマートフォンにしては軽めです。


ソフトバンクのほとんどのサービスには
対応していないそうですが、
MMS(S!メール)には対応しているらしいのでまあいいかな。
問題はパケット定額の上限が1万になってしまうことか…。
結構キツイなw


無線LAN環境下のみで使うかなあ笑


【参考リンク】
X02HT、7月の内覧会の動画レポート
X02HT まとめWindowsケータイ)
画面写真で見る、初のWindows Mobile 6搭載機「X02HT」マイコミジャーナル
写真で解説する「X02HT」ITmedia +D モバイル)
SoftBank X02HT 内覧会に来てます(・∀・)♪W-ZERO3応援団)
写真で見るX02HT(MOBILE DAILY NEWS blog版)