「戦国無双2 猛将伝」一部PS2でプレイできず 薄型モデルでも発生する可能性あり【追記22:20】


ゲームよろず #103
http://blog.livedoor.jp/od3/archives/51065417.html

戦国2猛将伝のディスクが2層の為か、PS2本体の型番によっては起動出来ないらしい
バグではないので回収等はなさそうだ


戦国無双2 猛将伝が遊べない〜
http://tk-plus1.net/blog/log/eid456.html

戦国無双2猛将伝 PukiWiki」に、今回はディスクが片面2層。(PS2の)レンズが弱っていたり型番が古いと起動しないので注意。最悪本体を買いなおさないと駄目と注意書きされているのを知りました。
ちなみに我が家のPS2の型番はSCPH-50000でございます


片面2層のPS2ゲームはレンズがへたれてると
読み込みに失敗する可能性があるようです。
それどう考えても不具合だろ…あ、PS2のね。
確かPS3のブルーレイのレンズにも
回数制限か何かありましたよね。
あれってガセだったのかな?


【追記】電凸された方が居たようですw
レンズクリーナーでも効果なしという方まで。
もうレンズがやばすぎるということかな。


それにしてもコーエーの対応はダメだなあ。
あんまり期待してないのも事実だけどw
絶対把握してるはずだろうて。
ただ、発生する条件がわからないので、
回収するにしても大変でしょうね。
もし片面2層なのが理由だとしたら、
PS2交換をソニーに要求するか、
買い換えてくださいと開き直るか、
片面1層で2枚組にするかかなw