“女子中高生携帯作家”の小説、「感動して一晩中泣いた」と同世代は絶賛…「援交・ホストネタばかりでバカバカしい」との批判も


ケータイ小説はあまり読む気になれないので
どれも手に取ったことはないのですが、
国語力、文章力のない小説家の文章が飛ぶように売れ、
子どもたちに親しまれてるのは問題があるんじゃないかと。


内容がどれも似たり寄ったり、というのは
仕方がないんじゃないかと思う。
きちんと推敲せずに執筆してしまうという愚かさに
気づかない人も多いんじゃないかな。
でも、文章を書くという意味では
ブログでも同じことだけど、
当然俺はプロットをいちいち作って書いてるわけじゃない。
そういう感覚でやってるんじゃないのかな。
コストゼロだし、学生なんて時間はいっぱいあるし、
興味半分で始めてるだけでしょう。


人気が出るのには運もあるだろうし、
記事にもあるように
地方の女子中高生が
都市での生活に憧れている、という実態も、
その人気を後押ししているだけでしょう。
妄想の共有ですw


モバゲータウンにもずいぶん前に
クリエイターというコーナーができましたが、
玉石混交どころの騒ぎじゃないのでね…w
モバゲーは10代メインだったせいで
独自の文化が強いので、
クローズドな楽しみで終わらせるならいいんだろうけど。


ライトノベルやらケータイ小説やらで育った人たちが
親の世代になる時代とはどんな時代なんでしょうね〜。
まあどっちも読まないけど
普通の小説も年に1冊とかしか読まない俺が
言うことではないですかねw
最近はもっぱら新書本ばかりで、小説は全然です。