ゼルダDS日記その1
なんだかんだで…笑
オープニングを終えると、
チュートリアルを兼ねた序章がスタート。
タッチペンだけで操作という点に
一抹の不安を覚えていましたが、
思ったより快適でした。
さすが任天堂?(‐∀‐*)
行きたい方向をタッチするだけで移動。
リンクより遠くをタッチするとダッシュ。
敵をタッチするだけで攻撃。
スライドするとその方向を攻撃。
リンクの周りをぐるっと円を描けば回転切り。
ダッシュ中に画面の端で前転。
前転が難しいです。
あの木にぶつかるとアイテムがもらえるよ
という情報があるときしか使いませんねw
地図に書き込む機能は意外と面白い。
ダンジョン脱出しても書き込んだ文字は残ってるし、
あらかじめヒントを得ていても忘れてしまうこともあるから、
普通に便利ですよ、これ。
細かい字で書き込めないので、
○とか宝箱マークとか、
そういうのは用意しておいてほしかったかも。
船を操作できるようになると、
ストーリーと関係のない島に行けたり。
大砲島で大砲をゲット。
海上で敵から攻撃されるようになりました。
HPもありますからね、
気をつけとかないとゲームオーバーになります。
船のカスタマイズもできたり、
いろいろ楽しめそうです。
謎解きのバランスが絶妙ですね。
ブーメランを入手してから、
その幅が広がりました。
タッチペンで描いた通りに
飛んでくれるからかな。
ブーメランでまず攻撃しないと
剣が当たらない敵にはちょっと苦労した。
ここでつまずく子どもも居るんじゃないかなw
トワイライトプリンセスは3D酔いするので
すぐに売ってしまいましたが、
これはちゃんと遊べそうです。