太鼓の達人がDSに出るそうな


ファミ通フラゲ速報。
俺的注目ニュースはやはり、
The Elder Scrolls IV: Oblivion」発売日決定。
7月26日発売、価格は8190円です。
ちと高いけど、仕方ないかな。
7月に買うものがなければ俺も買います。
3人称視点でやれるらしいので酔わないと思うので。
TES4 オブリビオンは海外ではPS3版も先月発売されましたが、
日本では今のところ国内での発売は未定。
ただ、開発資金回収のためにPS3版も出してもいいんじゃないかと。
てか俺がスパイク経営者ならGOサイン絶対出すなw
んでも、案外360版よりも売れなかったりして。
ゲームに詳しい人はPS3なんてよっぽどのことがないかぎり
今はまだ買ってないって人がほとんどじゃないかと。
ガンダム無双バーチャファイター5がしたかったとかなら別だけど。


今更ですが、オブリビオン
世界でダブルミリオンを売り上げている人気RPG
日本での知名度は低いですが、
Xbox360のゲーム評価サイト「360mk2」では、
英語ソフトなのにSランクを獲得するなど、
日本のユーザーからも支持を受けています。
たのみこむ」などで日本語化の要望が強かったことから、
スパイクが今夏、日本語版を発売してくれることになりました。
アクションゲームと違い、
文章が読めないのは困りますから、
ホント、待望の日本語化ですね。


そしてもう1本。太鼓の達人DSが夏に発売されます。
操作方法は未公開ですが、
のだめDSのミニゲームとして太鼓の達人が収録されているので、
それと一緒になるんじゃないかなあ…。
でも、それならわざわざ非公開にするだろうか?
…応援団パクってもいいよ?笑 面白ければね。
のだめ版はどのようなものかと
youtubeで探してみたけどそこそこ面白そうです。
1箇所しか叩かないので、
応援団ほどではないですが(;´Д`)
DSの音ゲーは特に、触ってみないとわからないので、
体験版を是非用意してほしいですね。


この夏は、今のところ、オブリビオン日本語版と、
太鼓の達人DS、FF7CCの3本が気になっています。
すばらしきこのせかい」なんかも夏じゃないかと思っていますが、
まあスクエニパーティで公開されるんじゃないでしょうか? FF7CCも含め、ね。
任天堂の夏タイトルもまだ不明。
マリオパーティ8とかマリオサッカーとかでは物足りませんから、
やはりヘルスパックに期待が強まりますね。
皆の期待値が高すぎる気もしますがw


一番気になるのは、360は結局夏商戦でも
キラータイトルを出せないのかどうかということですが…。
年末商戦のあのリリースラッシュはいったい…。