ドラクエ9、やっぱりコマンド式戦闘に変更


Dragon Quest IX DS : nouvelles images
http://www.jeux-france.com/news20010_dragon-quest-ix-ds-nouvelles-images.html


DQ9アクションRPGと発表されたとき、
確かに俺は違和感は感じましたが
特にドラクエに思い入れもないので
そんなに不満もなかったのですが、
やっぱ批判が多かったのでしょうか?


個人的にはWi-Fiでの4人同時でアクションRPGってのを、
DSでどこまでやれるのか、限界に挑戦してほしかったんですけどねえ。
まあDSなら最後までやれる気もするので、
スタンダードRPGとして楽しみにしています。
ただ、たぶん買わないと思うw
年末にもっと欲しいソフトが
いっぱい出そうなんだもの(ノ∀`)


あと、コマンド選択式ってことは、
Wi-Fi通信中の遅延が起きてしまうだけでイライラしそうな気がする。