応援団2、難易度設定は4段階+α 収録曲数は全19曲


楽天市場】【DS】燃えろ! 熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2:いーでじ!!楽天市場ゲーム館
http://www.rakuten.co.jp/edigi-game/407195/607979/1835479/

●4段階+αの難易度設定
プレイ前に4段階+αからの難易度選択が行えます。序盤のステージではタッチをガイドするチュートリアル機能がついています。

●応援を盛り上げる19のヒット曲を収録しています
VISTA」「気分上々↑↑」「少年ハート」「BANG!BANG!バカンス!」「Believe」「リルラ リルハ」「贈る言葉」「バンビーナ」「全力少年」「ジュリアに傷心」「Go my way」「POP STAR」


これはキタな。
応援団で鍛錬を重ねてしまったせいで
EBAではほとんどのステージが
数回のプレイでクリアできてしまう…。
応援団の良さの1つは「絶対無理!」から
「いつの間にかできるようになっている」へと
成長していくのを実感できるところだと思っている俺からすれば、
更なる未知の領域に触れたいわけですよ。
まあ、全ステージでラストステージ並みの難しさをやってくれれば、
それはそれで十分楽しめるんですけどね。


ところで…+αってのは、EBAで言うところの、
むさいオッサンモードじゃないですよね?w