急に暇に


困った困った。
バイトの時間が急に変更。やることありません。


昨日は朝から忙しくて、なかなか眠いです。
でも、忙しくなくても眠いです。
一昨日なんか1日中寝てましたね。外が暗くなるまで。
早く寝たのに…。
春の陽気? いやまだまだ寒いけど…。


麻雀が楽しいです。
さっきチャンタに成功しました。
タンヤオしか考えられなかった頃と比べ、
少し進歩しました(ノ∀`)
ゲームではちゃんと考えられないとか言うてましたが、
考え方の問題で、本を読んでたら解決。
携帯アプリで暇なときやってます。
いろいろ役は覚えつつありますね。
まだ食い下がりするかどうかが微妙で、
そのせいでイーペーコーを逃してしまいましたが。


まあ覚えつつあるとはいえ、完全には把握できてないので、
配牌後に何を考えたらいいか、
まだまだスムーズに思考が働かないのですがね。
ショウスーシー狙ってみたはいいが全然来ないwとか。
結局それ崩してる間に流れてノーテンっていう。


なんだかんだで役牌頼みだったり、
リーチとメンゼンツモ、あとはドラと赤牌で…が多いですね。
ごちゃごちゃやってる間にピンフはできあがりますが、
タンヤオは意識しないと無理ですね。すぐばれるしw
食いタン可にしてあったら全然来ない…。


ヨッシーを車の中に置いてきてしまったので、
取りに行くのも面倒で、それも無理。
明日返さないといけないのに見てないDVDが6本くらいあるんですが、
どうも映画を見る気分でもない。
眠気をどうにしかしてください。
もう少しPC触ってよっと。