ヨッシーアイランド体験版遊んできた


珍しく、DSステーションに誰も居なかったので、
入店直後にまずそこへ。
てか、Wiiが普通に売ってましたw
先週も売ってたような…まあいつも同じ時間に行くからかな。
DSも白とかなら売ってましたね。
今は木曜にも出荷されるのかな?
最近の動向は調べてないから知らないんだけど。


肝心のヨッシーアイランドDSは、
丁寧に丁寧に、何も落とさないようにプレイしてたら、
制限時間で強制終了されてしまいました(;´Д`)
10分くらいやってたのかな?
「3ステージしか遊べないのかー」と思ってたのに、
結局2ステージしか遊べなかったし。
しかも1-1は結局99点だったし…あと1点…。
もっかい同じことやるのも面倒だし、
後ろをうろちょろしてる若者が2人居たので譲りました。


もう散々わかりきっていることなんですが、
やっぱSFC版を彷彿とさせる出来ですね。
「あれ、あんなにタマゴあったのにもうないしw」って
そんな感覚を懐かしく思いました。
「っぽいところ」を歩いてみて、隠れている雲を探したり。
「隠れてるよ」なんてヒントもらってないのに
無意識のうちにやってたしw


操作方法がSFC版と違うと嘆いている方をどっかで見かけましたが、
俺はあんまり気がつかなかったですねえ。
そうなんだろうか? それか海外版だったんかな?


べビィキャラの入れ替えは、
DS版の特徴を出したいがためだけに入れたんじゃないだろうか…と、
新マリオでの新要素の消化不良を知っているだけに不安になる。
昔を懐かしむには良いかもしれないけど、
CMでもそればっかをアピールしてるから、
散々遊び倒したような人にはネタ不足に感じるんじゃ…。
俺はちょっと遊んだくらいなので、全然気にしてないんですけどね(ノ∀`)


あー、製品版が楽しみだ。
早く1週間経たないかなあ。

ヨッシーアイランドDS
ヨッシーアイランドDS
posted with amazlet on 07.03.02
任天堂 (2007/03/08)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 4.5
5 飽きないよね
5 マリオシリーズの名作!!
5 DSアクションゲームとしてオススメの逸品!


アマゾンでの順位も午前2時現在で3位です。
来週の目玉は「ヨッシーアイランドDS」で間違いないですね。
どのくらい売れるんだろうか…。
結構CMで魅力を感じる人も多いと思うけど…う〜ん、読めないなあ。
新マリオほどの訴求力はないだろうけど…ハーフくらい?
でも、そんなに行かない気も同時にするんですよねこれがw